原宿町中華の名店「紫金飯店」。昭和41年創業と歴史が古いながらも、お店のロゴや看板が今っぽくてちょっとしゃれた町中華です。
今回は編集部が名物の玉子炒飯をはじめ、色々食べてきました!みんなも行ってみてね!出前もやってるよ。
看板メニュー『玉子炒飯』~たまごちゃーはん~
紫金飯店の看板メニュー「玉子炒飯」。炒飯の上に薄焼きの玉子が乗っていてかなりインパクトのある見た目をしています。
見た目とは裏腹に、案外薄味なため、何度食べても飽きがくることなく、訪問するたびに玉子炒飯を食べてしまいます。「町中華の炒飯」のシンプルさと玉子のボリュームの魅惑に包まれた炒飯です。ついてくる中華スープとの相性も抜群です!
『焼餃子』
おいしい。
この一言につきます。醤油、酢、ラー油、胡椒―――
たれの話で盛り上がるので、餃子はシェアするのがおすすめ。
『麻担麺』~まーたんめん~
麻婆豆腐と担々麺の組み合わせ!
あつあつでとろみのある麻婆餡と麺が絡んで相性がとても良かったです。大きな器にたっぷりの坦々スープ。程よい辛さに大満足でした!
カレーライス
おすすめメニューを見るとカレーの文字が!!
中華屋さんのおすすめするカレーとはどんなものなのか、食べないわけにはいきません。出てきたのは超巨大なお皿にタプタプまで入った湯気もくもくのカレー。ピリ辛でどこか懐かしい味のするおいしさで、気づいたら完食してました。
インド系でもおしゃれ系でもないカレーを食べたいときにはぜひ!サラダとスープ付きです。
基本情報
<電話番号>
03-3404-7785
<住所>
東京都渋谷区神宮前2-35-9原宿リビン1F
JR山手線原宿駅徒歩10分
東京メトロ副都心線北参道駅徒歩5分
<営業時間>
11:00〜15:30
17:30〜22:00(土/〜20:00)
定休日/日・祝
<出前範囲>
◯神宮前1,2,3,4丁目 / 千駄ヶ谷1,2,3,4丁目
◯夜17:30〜21:30の時間帯で2000円以上のオーダーで出前可能なエリア:北青山1,2丁目/南青山1,2丁目