• HOME
  • レビュー
  • 【3COINS】初心者向けPC用品が揃う!キーボード、マウス、コンセントタップを使ってみた

【3COINS】初心者向けPC用品が揃う!キーボード、マウス、コンセントタップを使ってみた

3COINSには安くてかわいい雑貨がたくさんありますが、キーボードやマウスなどのPC用品も販売しているんです。

安くてかわいいけど、実際の使い心地はどうだろう?

今回はWEB制作会社の観点から、3COINSのPC用品を実際に使ってみた感想をご紹介します!

キーボード、マウス、コンセントタップ+ドリンクカップ

今回試したのはこちらの3つ

  • 丸型ワイヤレスキーボード
  • リチャージャブルワイヤレスマウス
  • 2コンセント3USBタップ

でも、せっかくならもう少しテンションの上がるものがほしい。

ということで冷たい飲み物を入れると色が変わるアイスドリンクカップ ¥330(税込)も購入してみました!

では、1つずつレビューしていきたいと思います。

レトロ感!丸型ワイヤレスキーボード

お店でみかけて、思わずと手に取ってしまうかわいさに惹かれました。ぽってりしたフォルムで、タイプライターのようなレトロ感があります。

ベージュ、ピンク、その他(公式では「その他」になっているけど、ラベンダーに近い色)の3色展開です。

今回は毎日使っても飽きなそうなベージュにしました。

電池は単4を2つ入れます。付属品ではないので、別途電池を購入する必要があります。

編集部スタッフが実際にキーボードを使いながら感想を書いてみました。

これは悪くない! ちょっと慣れは必要だけど、全然使いやすい!! 意外といいかもです。 1800円にしてはとても良い買い物。
とても打ちやすい。 思っているより、カタカタしない。 押すって感じがしそうなのに、ふにゃっとする。 疲れない。 スマホをおいて動画を見て、仕事しているふりしてもOK!

キーボードの前のほうにスマホを立てかけるくぼみもついています。はじめはタブレット用かと思いましたが、横幅が絶妙に短いので、一般的な大きさのタブレットは立てかけられませんでした。縦なら入りますが、くぼみが広くてフィットしないので、タブレットが後ろに倒れてしまいます。

説明書や公式サイトには「スマートフォンなどを立てられるスタンド付きです◎」と書いてあったので、スマホを置いてみました。

授業中にスマホで好きな動画を見ても、ちゃんと聞いてるふりをすることができますね。

キーボードは少し疲れる

初めは意外と悪くない、という使い心地でしたが、しばらく使ってみるとやっぱり疲れてきます。ボタンが立体的なので、Macのペタペタなキーボードに慣れている人は特に指をたくさん動かさないといけないので疲れやすいと思います。

また、キーボードの配列も少し変わっているので、慣れが必要です。

あまりPCを使ったことがない方であれば、そこは気にならないので良いかもしれません。

おすすめ度は低めです。

軽くてかわいい!ワイヤレスマウス

次にマウスを試してみました。こちらもキーボードと同様のカラー展開なので、一式揃えることができます。

キーボードに合わせてベージュにしました。

マウスは充電式で、USBコードがついています。初めから充電されているので、Bluetoothに繋げたらすぐに使うことができます。

こちらも感想を書いてみました。

とにかく軽くてかわいい!マウスにありがちな「カチッ」という音もしないので、こちらはかなりおすすめできます。

机をすっきり!2コンセント3USBタップ

PCを使い始めると、スマホの充電器や諸々のコードが増えてデスクが散らかりやすくなります。

コンセントタップでまとめることができるのですが、大体どれも同じ見た目をしていてあまり楽しくありません。

でも、3COINSの電源タップは4色展開でこんなにかわいらしい見た目をしています!コードもまとまって、見た目もかわいかったら机に向かう時間も少しは楽しくなりそうです。

カラー展開は、グレー、グリーン、オレンジ、その他(これもキーボードと同じくラベンダーっぽい色)。なぜ「その他」なんでしょうか…

電源2つ、USBを3つ挿すことができます。

ただ、使ってみて初めて気づいたのですが、電源タップ同士の間隔が狭くて、Macの充電器を挿したらもう1個のタップが使えなくなってしまいました。

Macユーザーは多いと思うので、これはかなり不便だと思います。

コードが20cmと短めなので、場合によっては不便かもしれませんが、卓上コンセントや枕元にぴったりです。

TYPE Cに対応していないのはちょっと残念。

総評としてのおすすめ度は「ちょっとおすすめしてもいい」くらいです。

色が変わる!アイスドリンクカップ

最後に、アイスドリンクカップをご紹介。こちらは実店舗限定商品だそうです。

氷を入れてみると水色になりました。冷たい飲み物がもっと冷たく感じられそうです。

容量は約780mlとのことで、かなりたくさん入ります。

コーヒーを入れるとすごい色になりました・・・

いろんな飲み物を入れて実験してみるのも面白そうです。

おすすめ度は「普通」。容量が大きすぎるので、飲みきらないうちにぬるくなりそうと思いました。

3COINSのPC用品はものによってはおすすめ

最後に5段階評価でそれぞれのおすすめ度をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

3COINS +plus

今回ご紹介した商品は 3COINS+plus 西銀座デパート店 で購入しました。

また役に立ちそうな商品を見かけたら紹介してみたいと思います!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA